COMPANY
全社横断型のDX推進体制を構築しています
お客様や社員の反応を見ながら、
より感動してもらえるサービスを
自社で手掛けていくことで、
サービスの差別化を図っています
デジタル技術を活用し
期待を超える感動体験を提供することで
デジタル時代を先導する企業を目指します
エンジニア・デザイナー・
データサイエンティストなど
全社横断でCSDXを推進するデジタル組織
「テクノロジーセンター」を組成
システム開発・運用を内製で行いながら、
スピーディーかつ柔軟に協調して
事業を創出・改善しています
テクノロジーセンターの風土
バイモーダル戦略
金融事業として失敗が許されない領域には安定性を重視する「モード1」を適用し、スピード重視で時代の変化に素早く対応する必要がある領域には「モード2」を適用する「バイモーダル戦略」をとっています。
伴走型内製開発
エンジニアリングスキルを持つテクノロジーセンターと各部門のサービス担当者が共に困りごとを体験・共有して課題を理解し、解決に向けた最適解を一緒に考えながら開発する「伴走型内製開発」を推進しています。
スタートアップのようなスピード感と
たくさんのお客様がいるスケール感の中で、
チーム一丸となって楽しみながら成果を出せる環境を
整えています
カード管理をスマートに!
セゾンPortal
カードの利用明細や永久不滅ポイント残高をいつでも簡単に確認できるスマートフォンアプリです。カードごとにシステムを構築し、お客様に合わせた特典やサービスを提供しています。UI・UXを定期的に見直すことにより、お客様が感覚的に利用できるアプリを目指しています。
ナレッジ管理システムを内製開発
COMPASS
テクノロジーセンターとインフォメーションセンターが一体となり、ナレッジ管理システムを内製開発しました。マニュアル検索時間が短縮でき、スピーディーな顧客対応が可能になりました。3ヵ月という短期間でシステムを構築することで、スピード感を持ってCXとEXの向上に努めています。
より詳しく知りたい方へ